1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『Chevrolet Camaro シボレー カマロ』ブレーキ&強烈な右流れ抹殺!アライメント♪

『Chevrolet Camaro シボレー カマロ』ブレーキ&強烈な右流れ抹殺!アライメント♪

現行・新型のイケメン♪ Chevrolet Camaro シボレー カマロ♪

新古車ご購入、有難う御座います!

そしてこちらの愛機のオーナー様は、女性の方になっております(凄)

イケイケですなァ~。

(*´∀`)アハハン♪

試乗車乗ってきて凄く気に入った形にて、その足で私の所に寄って頂き探して!って感じで無事に納車。

あッ!!私は基本あまり率先して車は販売していないんですよ。

車販売は大きなお金が動きます。

お金は本当に怖いのは重々承知にて、些細な事で歯車等ずれたら一瞬にて人間関係を壊してしまいますね。

ですのでオーナー様と私とでかなりの信頼関係がないと、頼まれても車は探さないと思います。

そうそう、またあそこの肉肉肉、食いに行きましょうォ~。

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

では早速初めて行きます。

まずは、

ブレーキねッ。

すぐホイルが真っ黒くなっちゃうからなんとかならないのか?毎回洗車が大変です!って感じでした。

ある意味、ここまでの重量及びエンジンパワーで制動を確保するならば、ブレーキダスト量が大爆発して当たり前だと思いますね。

但し、確かに本当にダスト量が多すぎないか!って位出ておりました(汗)

そんなブレーキダストをかなり大幅に軽減でき!制動も純正パットよりも大幅に確保でき!尚且つ!ブレーキワークが大変美味しくコントロールできるようになる!当店特注摩材なる!

何時ものIdI製のやつねッ(笑)

リアはそこまでダスト量が出ておらずパット適合も無かったので、今回はフロントのみぶっ込みましたよ。

( ´艸`)ムププ

ブレーキローターは、少しエグれて爪が引掛りましたので、

勿論♪ ローター研磨決行ォー。

(・∀・)アヒャ!!

無事にブツをぶっ込んだら!

只今テスト中のAteのブレーキオイルを全量抜きにて、注入ゥ~ねッ。

柱|皿`)q”ウシシシシ

お次はエンジンオイル。

フックス製のシボレー カマロ適合なるエンジンオイルをぶっ込む。

dexos規格オイル。

最近は車種によって多種多様の規格オイル使用が存在しておりますので、しっかり適合規格確認しております。

おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ

最後にィ~

アライメントセッティングゥ~。

強烈な右流れ発生しておりました。

ってか、ある意味日本の道ではこの位アメ車は右流れになるのが普通なのかもしれませんね。

アメリカの道ですと、真っ直ぐ走るかと思われますなァ~。

あッ!!左ハンドル車はね。

日本仕様の右ハンドル車はまたちと事情が変わって来ます。

まあ理由は幾つかありますよ(笑)

(*´Д`*)ポポンッ

っと!!どんなデーターかって??

こんなデーターですが、一見凄いズレてないかッ!って思うでしょー。

この様なデーターも左ハンドル車のアメ車なら、特有っていたら特有です。

やはりこのアメ車特有データーでは日本の道では非常に乗りにくいので、しっかり日本仕様のデーター施工及びセッティング出ししてあげましょうねー。

凄く乗りやすくなりますよ(笑)

゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

っと!!今回のセッティングはねェ~ ゼロスタートからドカァ~ンって震える程の加速が得られる様な躊躇いなど全くない激辛!にしてやりました(爆)

(*´Д`)σ ツンツンツン

これからも楽しんで走っちゃって下さい♪