1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 我が愛機!『Chevrolet Express シボレー エクスプレス』アライメントなどなど♪

我が愛機!『Chevrolet Express シボレー エクスプレス』アライメントなどなど♪

既に知っているオーナー様もいらっしゃると思いますが、約1年半探しに探してやっと手に入れました(笑)

『Chevrolet Express シボレー エクスプレス』

やはりアメ車が好きでねェ~ まだ独身貴族で誰も乗らないのにフルサイズバン。

07年タホをアメリカから持ってきた時に母親から『こんなでかい車、誰が乗るの?』って言われましたが、今回はもっとハイレベルトークにて『また無駄な車買ったねッ♪』って言い放たれました(爆)

(○゚∀゚)ガハッ∵∴

コロナでアメリカには行けず、現在国内に程度の良いアメ車がなかなか無くってね、探すの本当に苦労しました。

ちなみにこのエクスプレスは2004年製にてアメリカで新車購入後にアメリカ本土で全く走らずに新車の状態で日本に来て、それからずーーーと日本にいた形です。

ですので状態は極上になっております(笑)

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

前前愛機の07年タホ。アメリカから持ってきました♪

こちらは私の仲の良いオーナー様の奥様が今現在もガンガン乗っております♪

( ´艸`)ムププ

前愛機のインフィニティFX45。

この子はもう日本に居ません。

また海外に旅立っていってしまいました。

ある意味凄いよねー。アメリカから日本に来て、そしてまた海外へGOォ~。

海外の何処かで元気に走っているかと思います♪

( 艸`*)ププッ

早速ですが、まずはー

ホイル&タイヤから。

ホイルは特注ワンオフ鍛造。

タイヤはBFグッドリッチ。

アメリカ物ホイルはフェンダーからガッツリはみ出てしまいますので、細部までデーター算出してツラっツラにしてやりました(笑)

(*´∀`)アハハン♪

あとこのデザインのホイル、一度はぶっ込んで見たかったので念願が叶ったねェ~

(*´艸`*)ァハ♪

お次は、

ショックアブソーバー。

安定のォ~ KONI製ねッ♪

USA KYBもモンローもランチョーも設定ありますが、まあ私の好みに合わないのは確定してました。

但しこのKONI、USA KONIになっておりまして、日本の通常ルートでは手に入らず。

何度も日本のKONIになんとかしてくれ!って言いましたが、やはり無理でしたよ(笑)

しかもまたまたコロナでアメリカに行けない始末。

でも諦めない私です(爆)

私のお客さんの彼女が英語ペラッペラにて、USA KONIにショック送ってくれ!!ってメールしてもらいました。

そしたらたまたまUSA KONIのこのエクスプレス用が欠品になってまして、丁度オランダ KONIに50台分制作発注した所だったんです。

USA KONIがオランダKONIに日本にこんなおかしなショップがあるから日本KONIに連絡して特別に1台増産して分けてあげても良いよーーって感じで私の所に連絡が来まして、勿論♪頼みます♪って感じの流れでした。

所詮アメリカ商用バンにて純正のままだとガッタンガッタンとめちゃくちゃ乗り心地が悪かったのですが、物凄い乗り心地が良くなりましたよー

(*`艸´)ウシシシ

やはり所詮アメリカ商用バンw

オーディオの音も悪いよねー。

KICKERぶっ込んでやりました(笑)

フロント2個・リア4個の全部で6個ね。それとサブウーハー。

ただ単にぶっ込んでやった訳じゃなくて、私の今までの愛機での初の試みであるデットニング施工。

フロント編。

バラして、

施工。

リア編。

デッキは、

カロッツエリア。

イコライザーも細部まで調整出来てナビも全てiPhoneで出来るので、このデッキで十分です。

アンプも2台、サブウーハーもぶっ込んでやったぜェ~。

柱|皿`)q”ウシシシシ

タホもFX45もかなり音が良かったのですが、エクスプレスもココまでやったのでじぇーんじぇんOKです♪

ってかオーディオはエンドレスにハマるので、ココまでにしておきます(笑)

( *´艸`)クスクス

またまた所詮アメリカ商用バンw

ブレーキの効きがやはりかなり悪くてねー

まだ特注ブレーキパットは制作してませんので、AP660ブレーキオイルのみぶっ込んでやりました♪

このAP660ぶっ込んでやっただけでかなりブレーキワークが美味しくなりましたので、特注ブレーキパットぶっ込んだ時にはヨダレが吹き出すくらいの大変美味しいブレーキワークになるのは確定ですなァ~

(*`▽´*)ウヒョヒョ

最後に!!くどいが!!所詮アメリカ商用バン!!!

真っ直ぐ走らないわ♪ 全く曲がらないのねッ♪

エクスプレス専用ォ~ 激辛!!?? コーナリングマシーンにする!アライメントセッティングゥ~。

勿論♪我が愛機なので、ガサツセッティングねッ(笑)

ガサツセッティングとはなんぞや?? → 自分のは基本めんどくさいので適当セッティングゥ~ ってやつです。

あッ!!何時も仕事でやっているオーナー様達のセッティングは、超ォ~精密セッティングですよ。

我が愛機に超ォ~精密セッティングしてもね、全くバケモノにならない伝説があるんです(爆)

普段クズな私にはガサツセッティングの方がちょうど良いって感じかなw

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

エクスプレスのガサツアライメントセッティング後。

・低速・中速・高速・急加速のどの領域も、どこまでも指2本で摘むだけで真っ直ぐ走っていきます(笑)

・最終セッティングに伊豆半島1周して来まして正直やりすぎたのか? 曲がりすぎます(爆)

我ながら素晴らしき超ォ~コーナリングマシーンにしちゃったッ♪

こんなフルサイズバンのアメ車でも、やり方次第でとてつもないコーナリングスピードを身に纏うことは可能!って事だなw

ァハハハ(〃´∀`)o_彡☆

そうそうデットニングの効果ですが、音は本当に素晴らしく良くなります♪

ですが!私的には音よりももっと美味しい体感をしましてねェ~

デットニングでボディー剛性が上がったからなのか!走りが劇的に向上!コーナリングの車両のよれがかなりなくなった!

って事でーーーー

フロントドアとリアドアはデットニング施工済みですので、5月に左右サイド部分をフルにデットニングして走りを更に追求して行きますねー。

乞うご期待(笑)

っと、ココでオーナー様の愛機達と記念撮影。

では!!只今GW前までの作業が無事に終了の運びとなりました。

GW明けそうそうにオールリセット掛けまして、お待ちさせているオーナー様方々の愛機達全てをバケモノにするべく!作業に邁進させて頂きます。

皆様のGWが素晴らしい日々になります事を心より願っております。

(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。βуёβуё゚.+:。】