1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『VW GOLF7 R』足回り ブレーキ タイヤ アライメントセッティングゥ~♪

『VW GOLF7 R』足回り ブレーキ タイヤ アライメントセッティングゥ~♪

またまたVW GOLF7 Rの入庫♪

当店入庫台数のトップ5に入る車種になっておりますなァ~。

尚、当店はVW専門店ではありませんが、足回りリフレッシュなどの作業は既にお手の物です(笑)

( ´艸`)ムププ

今回も何時ものリフレッシュプランにて、足回り基本・ブレーキ・タイヤ・そして激辛!VW GOLF7 R専用アライメントセッティングにて、バケモノをこの世の中にまた1台送り込んでやります(爆)

まあココまでやっておけば、かなり乗りやすくなるかと思われます。

( 艸`*)ププッ

もう何回もGOLF7 Rのブログを書いておりますので、サクッとUPして行きますよー。

(。・w・。 ) ププッ

まず入庫時のアライメントデーター。

あくまでも私的にはですよ!このデーターではストリートは扱いづらいな。

過去にちと左フロントにダメージを与えてしまったらしいので、足回りバラし時についでに完全完治していきますねー。

((・´∀`・))ンフッ♪

足回り全般。

ショックは、

何時もの安定のォ~ KONI アクティブ。

まあ間違いないショックにて、これで乗り心地が悪いって文句言われましてもこれ以上のブツはありません。

(*`艸´)ウシシシ

ショックアブソーバー構成純正部品FR一式。

この構成部品がダイヤ加茂の基本リフレッシュプランです。

尚、これから輸入車乗りのオーナー様の愛機のリフレッシュ等お考えのオーナー様へ。

あくまでもご提案にて皆さんもおわかりかと思いますが、現状の世界情勢等により純正部品やOEM品等の欠品や入庫が遅れております。

当店は何時も仲良くさせて頂いております業者様から何とか譲ってもらっておりますが、今後の動向次第では多々厳しくなって行くかもしれませんので、その部分を考慮する形にて作業日程等を組まれてもらったと思います。

(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン・・・

そして、

ショックも重要ですが、GOLF7 Rの走りのもう1つの命とも言えるロアアーム周辺。

このロアアームのブッシュ&ボールジョイントが劣化 & 疲れ切っている & ガタ発生等の状態でアライメント施工しても全く意味がないのでやらない方が得策だなー。

逆を言えば、この部分をしっかりリフレッシュしてあげますとアライメント精度も上がり、大変美味しいハンドリング及び走りになってくれちゃいますッ♪

゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

圧入完了ゥ~。

定番のエンドもしっかりリフレッシュ。

お次はブレーキ周り。

この子は約10万Km走破状態ですが、やはりブレーキローターの状態がよろしくない。

どんなに高性能のブレーキパットをぶっ込んでも、ブレーキローターの状態が悪ければ全く意味がなくなる。

輸入車のブレーキパット交換は同時にローターも新品交換しておきましょうねー。

(*´∀`)アハハン♪

パットはダイヤ加茂定番のォ~IDI特注摩材。

オイルはテスト中のATE製。

このブレーキプランはストリートで扱いやすい・女性でも扱いやすい、コントロール重視のブレーキシステム。

私が手を下した愛機達の大半にぶっ込んであります(笑)

(*´艸`*)ァハ♪

私が何時も重視している4つのバランス『タイヤ・ブレーキ・足回り・アライメント』

ココまでで『足回り・ブレーキ』

3つ目は、

タイヤねッ。

既存ではピレリーP-ZEROが装着されておりましたが、国産タイヤよりもよっぽど高性能なる走りをしてくれますねー。

なかなか良きタイヤであります!

(*≧ω≦)キャハハ♪

更にハイレベルの走りを追求するべく、

安定のォ~ミシュランPS4Sをぶっ込んでやりましたぞ(爆)

当店にて爆発的に売れているミシュラン PS4S。

このタイヤを一回使ってしまったら、もう後戻りは出来ないかと思われますなァ~w

泣く子も黙ってしまいます(笑)

っと!ミシュランも世界情勢等にて欠品及び入荷が遅れてお入ります。

ミシュラン静岡さん及びミシュランジャパンさんのお力をお借りしまして、現在はその時その時である物で対応している感じです。

((´∀`*))ヶラヶラ

ってな感じでェ~ 無事にブツ達をぶっ込んだら!

各ブツ達の性能をいかんなく発揮出来る様に、しっかりアライメントセッティングしてあげましょうねー。

( ´∀`)ゲラゲラ

私は何時もバランス重視でどの愛機もセッティング出ししております。

本当に乗りやすくなりますねッ♪

しかし、リフレッシュ後に気を付けないといけない事があるんです。

矢の様な加速・今まで体感した事がない領域でのコーナリングワーク&コーナリングスピード・高速走行時の全くストレスのない加速及び循環。

結論は、愛機激変確定にて免許が幾つあっても足りなくなりますので、皆様ど~ぞお気を付けてー 安全運転にて(笑)

|ω・`)プッ♪

GOLF7 R & GOLF 7 R ヴァリアント 2台並び♪

どちらも私が手を下したバケモノなる走りを身に纏っております(爆)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \