1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. 右流れ改善
  8.  > 
  9. 『トヨタ シエンタ』&『スズキ アルトワークス』足回り移植 タイヤ アライメント♪

『トヨタ シエンタ』&『スズキ アルトワークス』足回り移植 タイヤ アライメント♪

まずは、福祉車両のトヨタ シエンタ。

右フロントを乗り上げてしまって、その後は強烈な右流れ発生。

思いっきりデーターに出てましたねェー。

ド━゚(∀)゚━ン

人間が思っているよりも愛機へのダメージが大きい場合があります。

アライメントは日頃の小さいダメージ、例えば毎日段差を乗り上げて駐車するなど普段のダメージ等が蓄積してズレていく場合と、今回の様な1発の大きいダメージでズレてしまう場合など、色々な条件下にてズレていきますよ。

やっちまった!って思ったら、とりまアライメントデーターだけでも算出して愛機の状態を確認しておいた方が得策だなッ(笑)

(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

タイヤもツルッツルでしたので、

安定のォ~ ミシュランぶっ込んで!

右フロントの乗り上げ事故のダメージを抹殺。

指2本で摘むだけで真っ直ぐ走ってくれましたー。

強烈な右流れ、底なし沼に無事に沈める(爆)

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

お次はァ~

サーキットで転がってしまったアルトワークス。

かなり長い付き合いのオーナー様の愛機。

私の手でガッツリ系に仕上げてありましたが、転がっちゃたッ♪って正月に電話掛かってきたのを鮮明に覚えております(爆)

(*´∀`)アハハン♪

ガラス等粉々に砕けてしまいましたが、ロールバーのお陰様で怪我一つ無かった。

本当に良かったねー

(σ´∀`)σオゥイェー♪

箱替え開始。

2代目愛機は、アルトバン。

2ペダルMTタイプ?になるのかなー。

『ダイヤ加茂スペシャルアラゴスタ』ぶっ込んであったので、

駐車場で移植。

デフとクラッチも入れてありましたが、とりあえず後々にエンジン載せ替えます。

そしてアライメントセッティングゥ~。

問題はやはりリアデーターなのねー。

こんなデーターでは本当に乗りづらいです。

ドノーマル状態でも、リアのデーターが本当に悪さしております。

リアをしっかり治してあげる事で、走り的レベルが大幅にUP確定ですなァ~。

このシムを使ってサーキットスペックにも出来ますし、ストリートスペック・直線番長・ワインディング重視などなど幅広くセッティングが可能です。

ですがやはりこのリアシム調整の効果は、施工したオーナー様にしかわからない世界ですねー。

( ゚ ω ゚ ) ! !

ちと工賃高額になりますが、気になったそこのオーナー様! ダイヤ加茂特殊作業レベル2リアシム調整、超ォ~オススメですです(笑)

(・∀・)ニヤニヤ