1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『スバル インプレッサ GRB R205』足回りフル 下回りレストア アライメント♪NO,1

『スバル インプレッサ GRB R205』足回りフル 下回りレストア アライメント♪NO,1

湘南ナンバーのスバル インプレッサ GRBの限定車R205。

神奈川県からココ静岡県焼津市中新田までに数多くのショップがある中、当店をご用命頂き有難う御座います!

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

今回から重整備なる下回りレストアブログになっております♪

この子も既に10万KmUP走破状態。

オーナー様は冬シーズンになりますと、雪の上をガンガン走ってる感じ。

試乗時はとても本来のインプレッサの走りとはかけ離れてましてねー 

まあスバル車の足回りはよく考えて作られておりますが、逆を言えば日頃の足回り全般に対する負担がかなり大きい。

ですがしっかりツボを付いてリフレッシュを施してあげますと、またバケモノなる走りが復活出来ちゃう形ですなァ~。

最近私がこのブログでよく使っている文言 『やり方次第』 これにつきます(笑)

今回の下回りレストアの作業工程。

ブレーキ周り及びタイヤ以外の下回りを全てリフレッシュ & サビ対策。

こんな感じでやっていきます。

最初に言っておくねッ♪ 物凄いバケモノを作ってやったよ(爆)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

とりあえず、入庫時のアライメントデーター貼っつけておきますねッ。

結構ズタボロでしたなァ~。

まあこんなデーターは速攻底なし沼に沈めてやりますので、安心して下さい(笑)

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

下回りレストア時は、

何時もおケツからやり始めるって決めておりますので、今回もオケツからやっていきますねー。

( ´艸`)ムププ

現状のリア 下回りの状態。

クスコの車高調ぶっ込み済み。

やはり雪の上を走っているので、各所にサビがありましたね。

(・∀・)ニヤニヤ

海の塩分や凍結防止剤を完全に取り除くのは難しかもしれませんが、やはりその様な環境に行った後は愛機の下回りの洗浄をこまめにやるのとやらないのでは愛機へのサビのダメージが大幅にかわってきます。

めんどくさがらずに頑張ってやりましょう(笑)

(*´艸`*)ァハ♪

リア 解体開始。

まず、

マフラーを

取っ払う。

そして各所リア アーム類を、

取っ払った後に、

このデフケースを、

ごっそり下ろす。

そしたら、

リア メンバーごと下ろすと、

ご覧の通りこんな感じでェ~ 解体車みたいになります(爆)

バラバラですなァ~。

(*´∀`)アハハン♪

次回は、リア各所のブツ達の錆び対策と、

各アームのブッシュ圧入などなど、盛りだくさんでやって行きますので、またまた暇な時にでも見てやって下さい(笑)

バカぁ….(*μ_μ)r(*-ω-)ゞ