1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. 右流れ改善
  8.  > 
  9. 『限定車 BMW G80 M3 6MT』ブレーキ & 右流れ抹殺! アライメントセッティング

『限定車 BMW G80 M3 6MT』ブレーキ & 右流れ抹殺! アライメントセッティング

所沢ナンバーのBMW G80 M3。

埼玉県からココ静岡県焼津市中新田までに数多くのショップがある中、当店をご用命い頂き有難う御座います!

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

この子は、6速MT仕様の限定車「M3 50th Anniversary Limited」 国内50台限定のBMW G80 M3。

最近のBMWはMT車は私の中ではほとんど見なくなりました。

前回M2もMTでしたが、今回M3もMT。

BMWのMTは本当におもろい走りをしますので、こりゃァ~ハマりますねェ~(笑)

゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

今回の作業内容。

・右流れ抹殺。
・強烈なアンダーオーバー抹殺。
・矢のような加速を身につけさせる。
・激辛!コーナリングマシーン作成。
・ブレーキワーク更なる向上。ブレーキダスト軽減。ブレーキコントロール向上を狙う。

などなど、まあ一番の目的はもっとハイレベルな駆け抜けられる喜びを味わえるバケモノM3にしてやります(爆)

まず、ブレーキ周り。

新車入庫してすぐ当店に直行た形ですので、まだ走行距離は400Km位。

ローターはまだまだエグレてませんでしたし、ちょうどローター慣らしが終わった感じで良き良きでしたねー。

先日のM2の新たに開発したブレーキパットは非常に良かったので、

今回もプレミアムベースでの作成。

M3などのハイパワー車では、やはり今までのD300ベースですとちと性能的に物足りない部分が今までありましたが、このプレミアムベースですとその物足りない制動も全て払拭でき尚且つ、低ダストも望めて本当に美味しいブレーキワークを手に入れる事ができました。

D300ベースに比べましたら金額面では少しだけ高価になりますが、費用低効果の部分ではかなり元は取れると思いますよー。

(*´Д`*)ポポンッ

ブレーキオイルは、

問答無用でAP660一択でした(笑)

この組み合わせは、ダイヤ加茂ストリート専用ブレーキシステムでの最強の組み合わせになりました♪

自信作であります。

(。-_-。)ポッ

さてさてお次は、

・右流れ抹殺。
・強烈なアンダーオーバー抹殺。
・矢のような加速を身につけさせる。
・激辛!コーナリングマシーン作成。

この4つ抹殺ねッ♪

先程のこのデーターではお話しにならないのですが、問題がはやりリアデーター。

このリアデーターを私の狙った美味しい領域へ持っていくのが、既存のリア調整機構では難しく、

今回も、

この純正アームを、

何時ものブツに交換して、

セッティング後のあの走りには、震えましたな(笑)

もう幾つ免許があっても足りませぬ。

やはりBMWのMT車は本当におもろい車ですなァ~(爆)

あッ!

・右流れ抹殺。
・強烈なアンダーオーバー抹殺。
・矢のような加速を身につけさせる。
・激辛!コーナリングマシーン作成。

この4つは全て完全抹殺 & バケモノ完成してやりましたぞ(笑)

これからも楽しく愛機と戯れちゃって下さい♪

(u_u*)ホ゜ッ