1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. 足回りレストア
  8.  > 
  9. 『スズキ ラパン』足回りリセッティングゥ~♪

『スズキ ラパン』足回りリセッティングゥ~♪

『スズキ ラパン』足回りリセッティングゥ~♪です。

元々ダウンサスだけ装着していた状態。

ショックのヘタリは凄まじく・・・・完全にお亡くなりになっておりましたが、今まで装着していたダウンサスもかなりのくたばり状態。

純正部品も含め、全てリフレッシュとなりました。

本当は某メーカーのサスを使いたかったのですが、過去に散々な事がありまして、最近はこのサスを使用しております。

その時の某メーカーの対応は、

『当方のバネは問題ない』だの『装着が悪いんじゃァ~ないですか』だの言いたい放題。

終いには『だったら返品してもいいですよ』ってな具合で・・・・ヤレヤレです。

ちなみにフロント片側づつ純正に戻していいたら、戻した方は全く不具合が無くなり、フロント両側純正に戻した時には、全く治っちゃいましたが・・・・・何か?

バネ自体のパフォーマンスはよく、結構好きだったのになァ~。

製品としてカタログに載っている以上、売っている責任ってものは無いんですかね♪

(☆´∀`)ゞアヒャヒャ(o ̄∀ ̄)ゞアヒャヒャ(☆゚∀゚)ゞアヒャヒャ(☆^∀゚)ゞアヒ

勿論♪タイロッドエンドも交換♪

そこまで金額もかからないので、細かな所までしっかり手を加えました。

装着後。

リア装着前。

使用感満載のショックとサス。

やっぱりダウンサス装着時、ショックもしっかり交換をオススメ致します。

(´ー`)y-~~

リア装着後。

かなり綺麗になりましてェ~♪ 当たり前でですが・・・・・。

(*゚Д゚)y-..oO○

お疲れ様ァ~。

そして、アライメントデーター取り。

やっぱり寝過ぎたキャンバー値。

魔法のボルト装着にて、狙った領域まで詰めの作業。

ゴツゴツって言いますか、ガツガツと言いますか、そんな乗りにくさは吹っ飛んで行きました。

しなやかな乗り心地になりましてェ~

ショックアブソーバの重要性をまた一つ覚えました。

本データー作成までいっぱい走っちゃって下さいねェ~♪

^д^(^。^)y-.。o○