1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『スバル BRZ』バケモノ作成ェ~!! アライメントセッティングゥ~♪&体感&コメント♪

『スバル BRZ』バケモノ作成ェ~!! アライメントセッティングゥ~♪&体感&コメント♪


スバルBRZ 100台限定車で御座います♪

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

しかも、ほぼ新車で御座います。

゚+。:.゚ワァォ(*’▽`人)゚.:。+゚

後期になって、走りがかなり良くなったねェ~

あッ!!走りとは、エンジンパワーUP感と、ファイナルギア比が良くなった事だけどね。

コーナリングワークや加速は、相変わらずだね。

もったいないなァ~ 再度、相変わらず。

((愛想笑い…))○o。(;゚∇゚)ノ_彡☆ハハハッ

こんなデーターでは、この子の潜在能力を1割も使ってないね。

残り9割は殺しちゃってる感満載。

せっかく色々な部分で前期に比べて向上しているのに、本当にもったいない。

あッ!!ちなみにこの子はツボを付いてセッティング出ししてあげますと、見た目ノーマルでもバケモノ確定なる走りを身につける事が出来ちゃいます♪

ちなみにこの子は100台限定車。既にブレンボ&ミシュランぶっ込み済み。

出来る限りノーマルフォルムで維持したい。

車高ダウンや車高調やインチUP等、やらなくても激変出来るよ。いらないよ。

強いて言えば普通の後期型車は、純正ショックからKYBやKONIや私の作ったノーマルストロークショックとミシュランタイヤがあれば、最高の出来栄えになります。

(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪

ッで!!

この子はねェ~ ってか、最近のこの手のスバル車の足回り形状車は、



車両誤差など、しっかり治す事。

そして、最重要事項として、




リアをしっかり治す事。

この作業をするとしないとで、後々の愛機の化け具合が変わってきます。

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

『オーナー様の体感&コメント』

お世話になっております。

今回もお忙しいところ作業して頂きありがとうございました。

環境の変化と勢いで車を買い替えてしまいましが、納車されたら絶対に作業してもらおうと思っていましたので今回も連絡させて頂きました。

どうしても、前に作業してもらった86と比べてしまいますが、納車されたBRZは、ゼロ発進からのリアのトラクションの悪さに発進でギクシャク、乗り難いなぁと感じましたし、左右で曲がる感覚が違うし、頭の入りが悪くて全然違う車だなぁって思いました。

今回は、ザックスのダンパーの動きが思ったよりも良くて、乗りごごちも悪くなかったのでこのままお願いさせて頂きました。

作業が終了した車両を受け取って、ピットを出る瞬間ニヤッとしてしまいましたよ。

ゼロ発進からのトラクションが良くなっているのが直ぐに分かりした。

真っ直ぐ押し出すように走る感覚が良い、かと言って交差点でも良く曲がる。

ハンドルを切りながら、アクセルを踏むタイミングも作業前よりも早いタイミング踏み込む事が出来ます。

後期になって、ファイナルが変わって、エンジンも特性が変わって速くなったなと思っていましたが、さらに速くなった感は凄く感じます。

翌日は用事が有ったので長い時間乗る事が出来ませんでしたが、朝早く目が覚めたので我慢できず、大崩れを走ってみました。

最初は、これまでの感覚でハンドルを切ったら曲がり過ぎました。

やっぱり、トラクションが良い、曲がる、速い、運転していて楽しい〜の一言です!

前の86から時間が経っていますが、こっちの方が速い!って感じています。

通勤で普通に走っていても、トラクションが良くなって走りやすくなったし、交差点を普通に曲がるだけでも楽しい車です。

明日からタイへ2週間弱出張になってしまい、当分車に乗る事が出来ません。

その分、帰国したらGWなので思う存分楽しみたいと思います。

今回もありがとうございました。

相変わらず私が手を下したオーナー様達は、日々日頃から通勤時にも愛機を楽しく乗ってますねッ♪

『お金を掛けたのに体感できない事はやらない方が良い』事は、私が手を下したオーナー様達が一番よくわかっていると思われます。

・・・(゚ω゚;)(-ω-;)(゚ω゚;)(-ω-;)ウ・・・ウンウン・・・

それとよく聞かれる、バケモノセッティングにするとタイヤ摩耗の具合はどうなりますか?と。

あくまでも私の持論ですよ。

タイヤなんかどうせ減るし劣化するから、日々何時も愛機と楽しく走れるセッティングの方が良くねッ??

って何時も初めてお会いするオーナー様達に言っております。

ってか、最初のアライメントデーターよりも間違いなく!!私の激辛!!アライメントデーターの方が楽しく走れるし、タイヤ変摩耗はしないよ。

タイヤライフもかなり伸びます。っと、タイヤが減る前にタイヤグリップ力がお亡くなりになります。

↑この事も今まで私が手を下してきたオーナー様達がよくわかってらっしゃると思われます♪

ちなみに最初の新車時アライメントデーターのままで乗り続けたら?

フロントは強烈な外減り。

リアは内減りにてロードノイズが徐々に爆発していきます。

ってな感じでェ~

またこの世の中に1台バケモノを送り込んでしまった・・・・・

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ