1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『トヨタ アルファード GGH30W』ビルシュタインB12 KIT & アライメントセット♪

『トヨタ アルファード GGH30W』ビルシュタインB12 KIT & アライメントセット♪

トヨタ アルファード GGH30W エグゼクティブラウンジ。

このグレードの30アルファードに手を加えるのは2台目ですなァ~。

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

1台目の30アルファードブログは、 こちらから♪

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ

今回も車高ダウン要望でしたが、車高調などというブツは使わず、

またまた前回30アルファードと同様のビルシュタイン B12 KITをぶっ込んでやりました(笑)

私の事をよくわかってらっしゃるオーナー様はご存知かと思いますが、私は車高調などというブツは大嫌いです。(アラゴスタ車高調は除く)

標準グレードに比べエグゼクティブラウンジはやはり重量があります。

適合があるのはビルシュタインのみ。

KYBのL-KITも間違いなく装着出来ると思いますが、車高ダウン量がわからないとの事でまだ未適合。

やはく適合取ってケロッ!!って、KYBのご担当様に強く言っております(爆)

( 艸`*)ププッ

ってな感じでェ~

足回りの理屈がわかってらっしゃる整備士様なら、この様にブツは簡単に装着出来ちゃいますねェ~(笑)

(・∀・)ニヤニヤ

っと!! またまた足回りの得意な整備士さんなら!!

アライメントリセッティングを何故??施さなければならないのか??重要性もよくわかってらっしゃいますし、足回り交換時には当たり前の作業工程ですよね。

(*`艸´)ウシシシ

っと!!この子は新車です。

とある部分のフロントの左右差のズレが私の許容範囲を大幅に超えておりましてェ~

ちと手を打っておきました(爆)

この部分に手を打つのと打たないのではバケモノの完成度が大幅に変わっちゃってね、あとからやはりやっておけば良かった!!などの後悔はしたくなかったので。

(*´艸`*)ァハ♪

あと1つの問題がリア。既存のブツでは私の望める領域まで完全にもっていけません。変更部品が必要になりますが、強度申請書申請して改造申請しなければならず。

リア マルチリンク形状なら、それなりに美味しく調整出来る様にしてもらいたいのが本音だな。そうすればセッティング幅が大幅に上がる事が出来るのに。

非常に惜しい部分になっております。

(*´∀`)アハハン♪

チョイスする足回りにもよりますが、やはり車高を落とすなら車高調よりもサスペンションKITの方が乗りやすいねェ~。

これからも末永く愛機を乗り続けてくださいねッ♪

君・・・(*μ_μ)σ)ノωノ)プニプニ