1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『トヨタ 10系アルファード』足回り ブレーキ タイヤ ホイル リフレッシュ & アライメント♪NO,3

『トヨタ 10系アルファード』足回り ブレーキ タイヤ ホイル リフレッシュ & アライメント♪NO,3

今回が最後のアルファードブログになります。

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!

アルファードNO,1ブログは、 こちらから♪

アルファードNO,2ブログは、 こちらから♪

ァィ(。・Д・)ゞ

前回ブログはブレーキ周りの事を書いたんですが、コレをぶっ込んだ!!ってのを忘れてまして~

泣く子も黙る!!AP660を問答無用でぶっ込んでやりました(笑)

隣に写っているアヴェンタちゃんにもぶっ込んでやりましたが、本当にこのブレーキオイルは凄いと思われます。

このAP660をぶっ込んじゃうと、もう後戻り出来ませんwww

((´∀`*))ヶラヶラ

ってな感じでェ~

ブツ達は無事に付きました。

( *´艸`)クスクス

っと今回のアルファードはイケイケ系のアルファードを目指してましたので、

アドバンレーシングの18インチをぶっ込んでやったぜェ~。

( ´∀`)ゲラゲラ

レーシーだろッ!!

ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪

まあ、ミニバンでこの手のホイルをチョイスするオーナー様は、なかなかのやり手だと思います♪

そして、この手のホイルをミニバンに装着を奨めるショップさんも、なかなかのやり手ですなァ~♪♪

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

ここで19インチや20インチをぶっ込まないのが、私のやり方です。

タイヤはミシュランのスタッドレス。

スキーに行って雪道や氷の上でもガンガン走れる&曲がれるミニバンコーナリングマシーンにしてやります(爆)

(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

まあ何度も書いてますが、今までぶっ込んできたブツ達は誰でも装着出来ちゃいますなッ♪

ここからが私の本領発揮の作業になります。

セッティングして行きますよー。

まず、入庫時のアライメントデーターを再度引っ張り出してきます。

そうそう、この子は強烈な左流れ発生していたよね。

強烈な左流れ完全抹殺するには?例えばサイドスリップ→絶対抹殺ムリポ。

アライメント調整→普通の調整ではとても完全抹殺ムリポ。

結論から言っちゃいますと、私はこの子の強烈な左流れを完全抹殺してやりました(笑)

指2本で摘むだけでどこまでも真っ直ぐ走ってきます(爆)

どうやって治したかって??

とても大人の事情で言えませんが、NO,1だったかな?NO,2だったかな?フロント周りやっつけている時に既に抹殺作業を試みてます。

まあ当店は部品交換屋さんではありませんからねェ~。

どうせ愛機の足回りやブレーキ等リフレッシュするなら、悪い所や改善箇所抹殺は勿論ですが、バケモノになった愛機を乗ってみたいよねェ~。私ならね。

ヾ(≧з≦)ゞブッ

っと、もう何度も書いてますね、この子のリアのアライメントは治らない。

治るよ。

コレ使ってねッ♪

(*’艸3`):;*。 プッ

この子にしかり、プリウスもしかり、当店で作業されるオーナー様の大半が、リアアライメントを治しに来ております。

私はこの子のリアアライメントを治す事が出来ます。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今回も凄いよ。このアルファード。

スタッドレスタイヤ履いてても、何だこれは!!って感じのコーナリングスピードを身にまとっております(笑)

(。・w・。 ) ププッ

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:

ダイヤ加茂

テクニカルチーフ 加茂様

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

私事ですか、本日、アルファードにて初スキーに行って来ました。

浜松から中央道の飯田山本インターまで一般道を北上して行くのですが、道中の愛知県道にタイトコーナーの連続する所が有ります。

行きは登り坂、帰り道は全て下り坂になるのですが、びっくりしたのは帰りの下りコーナーでの事です。

安定感の次元がこれまでと全く違います。

今までなら、コーナーを曲がる度に車内の荷物が左右にぶっ飛んでいたのが、殆ど荷物が動かない感じです。

ミニバンコーナリングマシンと言うより、上質な走りのミニバンになった事は実感しておりましたが、本日、改めてミニバンコーナリングマシンを実感させて頂きました。

私の場合、空いている山道を攻める機会はこの時期しか無いので、インプレが遅くなりすみません。

正直、スゴイです。

そこからスイッチが入ってしまい、お陰様で普段より燃費の悪い走りになってしまいました。

また高速道路では同乗者は勿論、ドライバーまで眠くなってしまう程、従来以上に快適なクルーズ走行。

本当に良き車にして頂き、改めて感謝致します。

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:

私が勝手に作っている『ダイヤ加茂 激辛!ミニバンコーナリングマシーン』とは、大雨や雪道などの過酷な条件下の方が本領発揮するかもしれませんね。

でもある意味、その過酷な条件下で安心してアクセル踏んでいける愛機ほど頼もしい物はないかもしてませんなァ~。

私の足回りリフレッシュで1番求めている事とは?

『愛機の安全マージンを広げる』

ってか、私が手を下したオーナー様達は、その安全マージンを手にしてガンガン走っちゃってるけどねッ(爆)

またこの世の中に1台バケモノを送り込んでしまった・・・・・・(笑)

(u_u*)ポッ