1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『日産 Z32 フェアレディーZ』足回り・下回り・駆動等フルリフレッシュ♪フルレストア♪NO,3

『日産 Z32 フェアレディーZ』足回り・下回り・駆動等フルリフレッシュ♪フルレストア♪NO,3

前回は、リア周りのブッシュ打ち替えやりましたなァ~。

(*´ェ`*)┣¨キ

『日産 フェアレディZ Z32』 NO,1ブログは、 こちらから♪

『日産 フェアレディZ Z32』 NO,2ブログは、 こちらから♪

+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚

今回も、リア周りのとある事を重点的にやっていきます。

前回、多々アーム類等のブッシュリフレッシュを施しました。

このブツ達をそのまま装着しても良いんだけどねェ~ やはりもう一歩深くレストアしていくのと、もう純正部品が生産終了しているのも存在しておりますので、やはり既存のブツ達をこれから如何に末永く守っていくのか?

この作業をやるのか?やらないのか?で、この子の未来は変わってくるんじゃないか??って思ってねェ~

フル錆び対策決行ォ~(笑)

(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

やはり既存のアーム類は既に結構サビが回っってましてね、これ以上悪化してしまいますと手の施し様が無くなってしまいます。

せっかく解体車の如くココまでバラバラにしたのであれば、錆び対策を施しておいた方が得策ですなァ~。

(。’Д’)。゚Д゚)。’Д’)。゚Д゚)フムフム

アーム類塗り塗りィ~

柱|皿`)q”ウシシシシ

デフケースも、サビッサビでしたなァ~

ド━゚(∀)゚━ン

ブラシで、出来る限りサビを取り除いて!!

塗り塗りィ~

( *´艸`)クスクス

リアメンバーも、ブラシで磨いてあげてねェ~

センターペラシャもついでに塗り塗りィ~。

((´∀`*))ヶラヶラ

見た目も全く違うでしょ!!

レストアした感の度合いが違って来ますなァ~

ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪

塗装が乾いたらリアメンバーを車両側へ戻していくのですが、既存でリアメンバーに付いているブッシュは交換しませんでした。

私は何時もリアメンバーに関しましては、

リジットカラーで、ブッシュを抑え込んでしまいます。

イメージ的にはこれを、

こんな感じで車両側とメンバーとの間に挟み込んで行く感じにて、

取り付け完了画像。

ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

何故に何時もリアメンバーはリジットカラーを使うのかって??

FR駆動形式車でこのブツを使うとですね、リアタイヤのトラクションの安定感が全く違うんです。

特にコーナー中及びコーナー立ち上がり時!

そして、アライメント施工データー精度も大幅に変わって来ます。

って事はァ~ リアの動きが大変美味しくなります(笑)

ですので何時も何を言われようとも問答無用で勝手にぶっ込んじゃってます(爆)

注意事項は、リア車高が少し上がります。

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!

次回もバシバシとレストアして行きます♪

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \