1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『LamborghiniAventadorランボルギーニ アヴェンタドール』ホイル&アライメント

『LamborghiniAventadorランボルギーニ アヴェンタドール』ホイル&アライメント

アヴェンタちゃん、再入庫です♪

この子は既に私が手を打っておりまして、現状でもかなりのバケモノになっております(笑)

アヴェンタちゃんブログは、 こちらから♪

(ノ´∀`*)エヘヘ

前回アヴェンタちゃんブログの最後の方で書きました、『特注ホイル』が完成しましてねェ~

(*-ω-)ドキドキ (*ノωノ)モキュモキュ

TWS製のォ~

マグネシウム・ホイルです(嬉)

ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

色は『ハイパーガンメタリック』。

例えば同じTWSの鍛造ホイルのアルミは6,000番使用。マグネシウムは8,000番アルミ使用って感じです。

っと、またまた私のマグネシウム・ホイルへの先入観。

『マグネシウムって腐食するんじゃねッ!!??』 そんな不安感。

リスクが高すぎねッ!!??っと、正直思ってました。

大変イケメンなるTWSの担当営業マンさんに確認した所、マグネシウム腐食完全対策済み&3年保証付けます!!って自信を持って言ってましたので、この度ホイル作っちゃった形です(笑)

壁|▽//)ゝテレテレ

確かに、色々対策されておりました。

流石!!TWS!!かなりの完成度でしたなァ~。

今回狙ったアヴェンタちゃんの外観フォルムは、やはりオーナー様にはおしゃれに乗ってもらいたいので、細部までインナー&アウタークリアランスを緻密に計算して 『前後左右共にフェンダーから内側2mmイン』 目標へ。

おぉ(゚ロ゚屮)屮

ホイルも土管ですが、

タイヤも土管です(爆)

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

っと、

純正センターキャップも専用設計にて、

ピッタリはまる仕様になっております。

やはりオリジナルフォルムを崩したくなったんですよ。

(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

そして、

エアーセンサーバルブ。

このセンサーバルブの内蔵されている電池寿命は約7年と言われております。

丁度純正ホイルのセンサー7年位使用していたので、ついでに新品交換へ。

勿論、エアーセンサーバルブも問題なく取り付け出来る様に、ホイル側対策済み。

(*´∀`)アハハン♪

土管タイヤ&土管ホイルを組み込んで!!

更にもう1つのこだわり。このホイルを車両側へ取り付けする為のボルト。

チタンボルト♪

(*≧ω≦)キャハハ♪

ボルトも究極に軽くしたかった!! ってのもあるが、どこまで軽いのか??楽しみでもあったのは本音です(笑)

(〃艸〃)ムフッ

ってな感じでェ~ 想像を大幅に超える超ォ~軽量でしたァ~(爆) 真面目にビックリしたwww

ド━゚(∀)゚━ン

車両に取り付けしたら、

前回の激辛!!アライメントセッティングのもう一歩上のレベルでのデーター施工。

(σ´∀`)σオゥイェー♪

私が手を下したオーナー様達には常にレベルUPしてもらいたいので、段々と粛々と淡々とこっそり更に激辛を施工していってるんですよ(爆)

っと、最終セッティング後のアヴェンタちゃんの走りとは??

ランボルギーニ純正タイヤ・ホイルでもかなり軽量でしたが、やはりマグネシウムホイルの軽さと来たら凄まじい物でした。

ホイル軽量化、いわゆるバネ下重量軽量化。

例えば1枚3Kgホイル軽量化・トータル4枚12Kg軽量化の効果とは?ざっくり車内の内装やシートを全部取っ払ったくらいの効果があると言われております。

このアヴェンタちゃんの純正ホイル装着時は、まあ超ォ~高速域の走りを追求しているから低速域のゴツゴツ感なる乗り心地はしょうがないのかなッ♪っておもってましたが・・・・・・・・マグネシウムホイルぶっ込んだだけで、そんなゴツゴツ感なる乗り心地は全て皆無になりました(爆)

凄いしなやかなァ~大人の乗り心地になりましたァ~(驚)

非常に乗りやすい!!

こんなに違うのか!!??

また今まで私の知らない未知の領域へ連れてってもらいました(笑)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ホイル装着後のアヴェンタちゃんの全体画像。

装着前。

装着後。

装着前&装着後の上下重ね画像。

前方。

サイドUP。

後方。

狙ったてた 『前後左右フェンダーから内側2mmイン』 ドンピシャでしたァ~。

(o_ _)ノ彡☆ポムポム

我ながらアッパレであります(笑)

アヴェンタちゃんやフェラーリ・ポルシェなどのスーパーカーのアライメントセッティングやタイヤ交換なども出来ますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

イケメン&バケモノ完成へェ~。

またこの世の中に1台バケモノを送り込んでしまった・・・・・・・・(爆)

(u_u*)ホ゜ッ