1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『BMW M240』&『BENZ GLC250』強烈なフロント外減り&左流れ抹殺!アライメント♪

『BMW M240』&『BENZ GLC250』強烈なフロント外減り&左流れ抹殺!アライメント♪

BMWとBENZ。

2台とも凄い走り的パワーを兼ね備えてます(笑)

共に、

・フロントタイヤ強烈な外減り

・強烈な左流れ

まあ最近の輸入車はこんなもんって言ったらこんなもんかもしれませんがこの2台の試乗時、本当に乗りづらい・扱いづらい・走りが重いなどなど、こんなにハイパフォーマンス車2台なのになんかもったいないなッって感じでしたね。

( ゚Д゚)y \_ ポロッ

さてさて、もう既にこの2台をバケモノにするのはお手の物なので、やっていきますねェ~。

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

まずは、

浜松ナンバーのBMW M240。

タイヤはしっかりBMW規格のスターマーク入りのミシュランぶっ込んで行きます。

間違いなく!!走り的レスポンスが素晴らしいはずだが!!潜在能力を使い切っていないっていいますか、こんなもんじゃないだろー!!っと、どうしてこんな走りになってしまっているのか?

予想通りのデーターでしたなァ~。

新車からこんなデーターだったと思われる。

上記データーでは扱いづらいね。

この手のBMWから右後ろに特有の何かがあって、その何かにしっかり手を打ってあげてからアライメントセッティングしてあげますと、ゼロスタートの走りがヨダレものになっちゃうんですなァ~。

まあ問答無用でこんなデーターぶっ壊してやりました(笑)

(*`艸´)ウシシシ

お次は、

松戸ナンバーのベンツ GLC250。

千葉県からココ静岡県焼津市中新田までに数多くのショップがある中、当店をご用命頂き有難う御座います!!

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

このGLC型のアライメントは、既に完全攻略済みになっております(爆)

『AMG GLC43 ブログ 1番目』は、 こちらから♪

『AMG GLC43 ブログ 2番目』は、 こちらから♪

壁|ω-o)゚+. ポッ

リンク貼っつけた2台はAMGにて、エアサスでしたねェ~。

今回のGLC250はバネサスでしたよ。

中古で購入時に凄いタイヤが外減りしていたらしく、タイヤを即交換。

このまま乗り続けたらエンドレスにタイヤ代金が掛かってきますので、強烈なタイヤ外減り抹殺作業依頼。

もうねェ~ 当店駐車スペースにこの子を入れる時に既にズルズルタイヤが唸ってました(泣)

そして試乗時には左流れ&アンダー&オーバーが共に強烈にて、大変疲れてしまいます。

やはり、まあこんなもんでしょうね。

ベンツ特有の足回り形状とこのデーターでは、やはりフロントタイヤは殺人的減り方確定。

っとこのままアライメントセッティングしていっても良いのですが、このGLCは左Fと右Rのとある部分に手を打ってからアライメントデーター施工しますと、大変美味しいコーナリングスピードを身に纏う事が出来ちゃいますなァ~。

っと、完全攻略済みではあるベンツ GLCではありますが、やはりちと苦労しますねェ~。

唯一の救いは、この子はバネサスだったので助かりました(汗)

(u_u*)ホ゜ッ

ってな感じでェ~ 2台共に激変確定にて、もの凄い矢のような加速 & もの凄いコーナリングスピードを身にまとい・・・・・・・本当に気を付けないと免許が速攻なくなってしまいます(笑)

そんな感じでしか表現できない激変具合です(爆)

本当に最近のセッティングを文章で表現しろ!!って言われましても、どの様に表現したらいいのか??未だに答えが出ませんよ。

やはり私が手を下した愛機を乗っているオーナー様しか、わからない世界かもしれませんね。

っと、そんな私が手を下したオーナー様方々に愛機の激変具合を最近頻繁に聞いているんですが、オーナー様もなんて表現したら良いのか??難しいらしい・・・・・・。

まあ、何時か答えを教えてくれるでしょうォ~。

それまでは気楽に適当に何も考えずに待ってますね(笑)

わかってるくせに…..φ(-ω-。`) ポッ