1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『CITROEN シトロエン C2』足回り・ブレーキ等フルリフレッシュ・アライメント 最後♪

『CITROEN シトロエン C2』足回り・ブレーキ等フルリフレッシュ・アライメント 最後♪

今回でシトロエンC2の最後のブログになりますよー。

(*´・∀・)*´-∀-)ウン

シトロエン C2 ブログNO,1は、 こちらから♪

シトロエン C2 ブログNO,2は、 こちらから♪

ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

今回は、ブレーキメンテ&エンジンマウント・アライメントなどです(笑)

パットは安定のIDIね。

フロントパットは適合無しでしたので、純正パットの台座を使って1から作成。

ローターは問答無用で新品をぶっ込む。

輸入車のローターは少しのエグレなら研磨でも大丈夫ですが、もう何万Kmも無交換やエグレ方が酷い場合は新品にしていおた方が得策ですぞ!

(´ー`*)ウンウン

ブレーキオイルはIDIねッ♪

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

こちらが安定のォ~ ダイヤ加茂ストリート専用コントロール性重視&バランス重視のブレーキシステムになっております(笑)

( ´艸`)ムププ

お次はねェ~ あの大変不愉快だったボディー全体に伝わっていたボディー振動要因となる、

エンジンマウントリフレッシュ決行へ。

下側と上側運転席側は簡単ですが、

上側助手席側は、こんな感じでごっそり色々と外さないと見えて来ません(爆)

( 艸`*)ププッ

上側運転席側のマウント状態。

バッキバキにブッシュが割れちゃってたのねッ♪

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

上側助手席側のマウントは、

ベッタベタにブッシュが潰れてました(笑)

ド━゚(∀)゚━ン

各種マウント交換後にエンジンONしてみましたら、お見事にあの不愉快な振動は全て抹殺されておりました。

愛機の快適性を追求するなら、エンジンマウント系のリフレッシュも考慮ですなァ~。

( ゚ ω ゚ ) ! !

最後の異音抹殺作業。

走行中に室内からもカチャカチャ異音が発生しててねー

このリアハッチのショックの根本からしてたよ。

ハッチバック車両の室内カチャカチャ異音したら、このショックを疑っても良いかもねェ~

交換完了ォ~。

(・∀・)アヒャ!!

ってか、このシトロエンの純正部品。ただでさえ納期が何時になるのか?わからない形にて追い打ちを掛けるが如く世界中がコロナを食らっている状況下でしたが、案外早く純正部品が届いて私もオーナー様もかなり驚いておりました(爆)

いい加減なお国柄だしどうせすぐ届かないだろーって感じで、気長に待ってたんですよwww

KONIショックやビルシュタインショックも納期遅れておりますし、各輸入車部品も納期遅れている物もあります。

これから輸入車乗りのオーナー様で愛機リフレッシュを考えているオーナー様は、ある程度時間的考慮をしておいた方が良いと思いますねー。

(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

最後にィ~ 定番のォ~

アライメントねッ♪

(*´Д`*)ポポンッ

入庫時のデーター画像をまた載せると、

こんな感じでリアがスタボロでしたなァ~。

っと、この子のリアは治せるのか?あんたは??って??

余裕だよッ(笑)

(〃ω〃)テレテレ♪

オーナー様に本来のジャジャ馬シトロエン C2を味わってもらいたかったので、オーナー様の許可なくガッツリ激辛にてセッティング出しさせてもらいました(爆)

NO,1ブログで書いた、

・キックダウン気味にアクセルを踏み込むと、左に強烈に引っ張られるトルクステア発生。

・そこらじゅうから異音大爆発。

・抑えの効かない乗り心地。しゃきっとしない乗り心地。

・ブレーキの効きが悪い。

・ボディー全体に広がる振動。

こんなもんは全て底なし沼に沈めてやったよ。

いやァ~ 本当に良くなったねェ~。

見た目以上に走りはかなりのジャジャ馬になってしまいました(爆)

( *´艸`)クスクス

これからも末永く愛機と楽しんじゃって下さいねェ~

目指せ!!25万Km走破!!