1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『AUDI A5 quattro』足回り・ブレーキ・タイヤリフレッシュ&アライメント♪NO,2

『AUDI A5 quattro』足回り・ブレーキ・タイヤリフレッシュ&アライメント♪NO,2

前回のAUDI A5ブログは、 こちらから♪

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ 今回はァ~ ブレーキ周りやタイヤ・そしてアライメントって感じでバケモノ完成の形になっております(笑)

多分1度も交換した事ないであろう、ブレーキローター。

フロント・リア共にかなりエグれていましたよー。

超ォ~ 爪が引っ掛かります。

( ゚Д゚)y \_ ポロッ

もうくどい位にこのブログで書いておりますが、こんな状態のブレーキローターで高性能の新品ブレーキパットぶっ込んでも、その性能をいかんなく発揮出来ないので全く意味が無いですなァ~。

当店は輸入車に関しましては新品交換しますが、せめてブレーキ研磨だけでもやっておきましょうね。

(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

パットは何時ものやつねッ(笑)

ブレーキダスト大幅軽減&ブレーキ制動大幅向上の素晴らしいブレーキパットになっております。

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆

オイルはモチュールぶっ込みました♪

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

っと!NO,1ブログにて、

『直進安定性が悪く、低速走行の悪路ですとあっち行ったりこっち行ったり。』て感じの症状にて、

こんなデーターでしたが、タイヤにモロに症状が出ており、

強烈な内減り傾向。

あくまでも私の考えですが!このタイヤの減り方はねー、タイヤが悪いって言っていた方もどこかに居た?記憶がありますが、タイヤは全く悪くないですよ。

タイヤの責任・タイヤメーカーの責任にするのは理不尽極まりないと思われます。

足回りが疲れてきちゃったりアライメント不良などの要因が強い。

その延長上でさっき書いた『直進安定性が悪く、低速走行の悪路ですとあっち行ったりこっち行ったり。』の愛機の走り的症状につながってきますなァ~。

って事は!!??足回りが疲れちゃった状態やアライメント不良の状態で愛機を乗り続けるのは、全くもって得策ではないですね。

愛機を末永く乗り続けるなら、どこかのタイミングで足回り等に手を加えてバケモノなる状態でガンガン乗り続けましょうォ~(笑)

柱|皿`)q”ウシシシシ

安定のォ~ ミシュランPS4 AO をぶっ込んであげました。

最近本当に各国産メーカータイヤ売ってないねー。

またまたあくまでも私はですが、各国産タイヤメーカーの何が良いのか? 全くよくわかりません。

またまたまたあくまでも当店ではですが、オーナー様の満足度は間違いなくミシュランタイヤになっておりますよ。

とりあえずミシュランタイヤぶっ込んでおけばクレームは無いと言いますか、現在でこれ以上のタイヤが存在しないのもありますなァ~。

これからもオーナー様からクレームがない様に、ミシュランタイヤをオススメして行きますねッ(爆)

(*゚∀゚)=3ハフンハフン

ってな感じでェ~

この調整式アッパーアームで激辛!アライメントセッティング施工にて激変させて終了へ。

ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

凄い乗りやすくなったねェ~

直進安定性が大幅向上。

AUDI A5の加速のポテンシャルを存分に生かしたセッティング施工により、ゼロ発進からの加速がヤヴァいですなァ~(笑)

免許が幾つあっても足りません♪(爆)

( ´∀`)ゲラゲラ

これからも末永く愛機を乗り続けて下さい。