1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『トヨタ 30プリウス』バケモノ作成! 足回り&ブレーキ&タイヤ&シム調整アライメント♪最後!

『トヨタ 30プリウス』バケモノ作成! 足回り&ブレーキ&タイヤ&シム調整アライメント♪最後!

今回が最後になりますなァ~ プリウスブログも(笑)

前回までのブログは、

プリウスのブログ NO,1

プリウスのブログ NO,2

プリウスのブログ NO,3

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

さて、現状で付いていたタイヤの状態とは。

まあ、巷で有名なこの手のタイヤの事を私は『〇〇タイヤ』と呼んでおります(爆)

この『〇〇タイヤ』の販売方法に関して、よく耳にする文言が御座います。

『燃○があがりますよー』

プリウスなんざァ~ 絶対に!!この『〇〇タイヤ』じゃなきゃダメだ!!的なァ~感じです。

( ゚ ω ゚ ) ! !

ちなみに私も早この業界に携わって20年以上になりまして、何万本タイヤを触ってきたか?わかりませーーーーん♪がッ!!

私は、このハイブリッド車の代表車でもあるプリウスや、例えばミニバン等にもガンガン!!

躊躇いなく!!スポーツタイヤをぶっ込んじゃってます(爆)

ド━゚(∀)゚━ン

ちなみに私のタイヤ販売の中でSUV車も含め、この手のスポーツタイヤ販売シェア割合は95%は行くと思われます♪

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ここからはあくまでも私個人の意見ですので、絶対の賛否両論です(笑)

まあこれからのタイヤ購入の参考にでもしてやって下さいなァ~。

もとい!!参考になるか?わかりませんがwww

( *´艸`)クスクス

『〇〇タイヤ』は燃〇があがるの?

まずそもそも、こんなタイヤの減り方で本当に燃○があがるの?

実際、何人かの『〇〇タイヤ』装着していたオーナー様方々に聞いてみたけど、実感がないってさ。

なんか『〇〇タイヤ』にしたら、タイヤ交換頻度が上がったそうですよ。←こちらも使用条件等が異なるので、なんとも言えませんがね。

あッ!!私がほぼ新品の『〇〇タイヤ』を装着してあった愛機を乗った時の感想は?と言いますと・・・・・・一言。

『何が良いのか?さっぱりわからない』

特に雨の日なんざ、このタイヤで高速道路とか乗りたいと思わない。私の運転技術では、コンマ何秒なる危険回避がとても出来る自信がない。

っと、あくまでも私一個人の体感であります。

まあ私は適当人間ですので、こんな体感コメントしか書けません(爆)

((愛想笑い…))○o。(;゚∇゚)ノ_彡☆ハハハッ

またまた、あくまでも私個人の見解。

『〇〇タイヤは費用対効果の面で非常に高額だと思いますので、これからもオーナー様方々には一切オススメしないと思います。』

『安定のミシュラン PS4は〇〇タイヤとの店頭販売価格面対比でかなり高額ですが、費用対効果の面では販売価格が安すぎると思います。もっと価格を上げてみたら!!ってミシュランに言ってます(笑)』

私は安定のミシュラン PS4などのスポーツタイヤをプリウスにぶっ込んでも、巷で有名な『〇〇タイヤ』の燃○等全般はるか上のレベルまで持っていける自信があります(爆)

(*´∀`)アハハン♪

さて、普通の足回りリフレッシュやアライメントセッティングのみでもかなりのミシュラン PS4の美味しい所を引き出せます。

でもねェ~『〇〇タイヤ』の性能をはるか上から見下ろせるレベルまで引き上げるには!!私が何時もプリウスなどのこの手のリア足回り形状車『アクスルビーム型』のリアアライメントをなんとかしないとムリポ(笑)

ってな感じでェ~まず、

全部ブレーキ周り等取っ払って!!

各ブツ達をしっかりキレイにしてやる。ココかなり重要。

そして、

そしてゴミをキレイに拭き取る。まんべんなくね。

っで!!

シムをぶっ込んでやるだけさッ♪

こんな感じでリアを完璧に治してあげたらOKだよッ(笑)

(・∀・)ニヤニヤ

ちなみに巷でリアは治せないと突っぱねられてしまうプリウスですが、私は治せます(爆)

激変したねェ~。

とてもプリウスの走りではないです(嬉)

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

NO,1ブログで書きました不具合部分の症状は、全て私の手で抹殺してやったぜェ~。当たり前だけどwww

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

ダイヤ加茂 特殊作業レベル2 リアシム調整の効果とは・・・・・・やはり施工したオーナー様しかわからない領域ですなァ~

( ´艸`)ムププ

グダグダ書いちゃいましたが、最後の最後にまた一言。

『目指せ!!40万Km走破!!』

─=≡Σ((( つ╹ω╹)つ♡