1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『日産 Z32 フェアレディーZ』足回り・下回り・駆動等フルリフレッシュ♪フルレストア♪NO,5

『日産 Z32 フェアレディーZ』足回り・下回り・駆動等フルリフレッシュ♪フルレストア♪NO,5

日産フェアレディーZのNO,1ブログは、 こちらから♪

日産フェアレディーZのNO,2ブログは、 こちらから♪

日産フェアレディーZのNO,3ブログは、 こちらから♪

日産フェアレディーZのNO,4ブログは、 こちらから♪

ハ━━ヽ(*´∀`*)ノ━━ィ☆

今回はブレーキ周りなど、残った所の作業をUPしていきますねェ~。

ヾ(o´▽`)ノ ハーイ☆

今回ももう既に安定の『ダイヤ加茂ストリート専用ブレーキシステム』を使っていきます。

ストリートでの使いやすさを重視し、踏めば踏むほど止まるコントロール制。

ダストは純正比の約1/3にて、ホイルも汚れません。

国産車・輸入車・アメ車など、各車種に対応。

もしブレーキパットに対応車種が無くても、ブレーキパット板の型を取りまして特注摩材にて作成可能です。

そしてこのブレーキパットは純正ローターを強く推奨。

っと今回のZ32、まだ純正ローターの在庫がありましたが、部品代がかなり高額にて・・・・・・ちなみにフロントローター1枚で25,000円(税抜)オーバー(汗)

1台分で10万円以上いってしまいますので、今回は社外にて対応させて頂いた形です(笑)

・・・(゚ω゚;)(-ω-;)(゚ω゚;)(-ω-;)ウ・・・ウンウン・・・

シムもしっかりフル交換。

(・∀・。(-∀-。)ウン♪

ブレーキラインもフル交換。

(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

そして、

ブレーキキャリパーOH。

ピストンもリフレッシュ。

これでブレーキ周りフルメンテ終了ですなァ~。

ウショ~!!Σ(;゚v゚ノ)ノ

そして、

エンジンマウントと、

ミッションマウントのリフレッシュ。

これであの不愉快なボディー振動をかなり軽減出来るはず!!

( ゚Д゚)y \_ ポロッ

以前のブログでステアリングラックのリビルト品をぶっ込む形となっておりましたが、パワステオイルには何時もどの子にも、

ワコーズのミッションパワーシールドをぶっ込んでやってます。

やはり出来る限り既存の部品を末永く使用したい!!こんな思いで入れておりますなァ~。

オイル漏れ防止もありますが、パワステポンプの負担低減や異音低減など、多々プラス面が多いんですよ。

もしパワステオイル全量抜きなどのタイミングがある時には、ぶっ込んでおいた方が得策だと思われます(笑)

あッ!!入れ過ぎはダメですよ(爆)

( ゚ ω ゚ ) ! !

最後のブツに!!

この既存で付いていたシート。

かなりお疲れになってましてねェ~ 着座しますとお見事に体が沈みます(爆)

ド━゚(∀)゚━ン

ってな感じでェ~

左右座席共に、新しいレカロにリフレッシュ。

既存で付いていた助手席側のレカロは、台座買って家で使ってます♪

ღƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♡ƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♪るんるん♪

っと、このレカロはオートバックスオリジナルレカロになっております。

赤いステッチが入っているんですなァ~。

オーナー様の強い要望でした(笑)

オートバックスのショッピングサイトからの購入ですと、やはり色々と多々ありました&今後あるかも知れないって思ったのはのは本音です(爆)

そこで!!神奈川の時に本当にお世話になりましたオートバックの店長を探して連絡して見つけて、特別に業販してもらっちゃいました(嬉)

(嬉〃∀〃)ゞ

まだ私の事を覚えていてくれまして、嬉しかったんです!!

店長は若かれし時から私にとってのカリスマ的存在なんですよ。凄いんですよ!マジで!!

そしてやはりかなり出世しておりました。流石ですねェ~。

店長ォ~ 有難う御座いました♪

ありがとうございましたm(*-ω-)m

ってな感じでェ~ これで全てのブツのリフレッシュの基盤が整った形です。

次のブログが最後ですかねェ~ Z32の。

(′ – ′)フーン

まあまた暇な時にでも見てやって下さいな(笑)

ホッ(〃 ‘ o’)(〃 ‘ O’)ホー