1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『VW ゴルフ7 R』REMUSマフラー&GruppeM RAM AIR SYSTEM 排気系♪

『VW ゴルフ7 R』REMUSマフラー&GruppeM RAM AIR SYSTEM 排気系♪

この子は既に私が手を加えておりまして、かなりのバケモノにしてあります(爆)

バケモノにしたブログは、 こちらから♪

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

今回はァ~

レムスのマフラーと、

GruppeM RAM AIR SYSTEMをぶっ込んで!!もっとイケイケにして行きます♪

(*`艸´)ウシシシ

まずマフラーから。

純正はこんな感じですねェ~

そしてゴルフ7Rは、

こんなブツがリアタイコに付いておりまして、マフラー出口のバルブを開け締めする機能が付いております。

基本エコモード・ノーマルモード・スポーツモードの時には閉まって、レースモードの時には全開オープンになります。

あッ!!埼玉川口のゴルフ7Rのオーナー様は、なんかマニュアルモードみたいので自分好みに色々セットしていたので、やり方があるんでしょうねェ~。

まあ、私にはさっぱりわかりませんがね(爆)

( ´∀`)ゲラゲラ

ちなみにこのブツはそのままレムスマフラーに取り付け出来まして、今までの既存の機能を殺すことなく使用する事が出来ます。

マフラー取り付け後。

っと簡単に取り付け感じですが、バリをあわせるのが本当に大変でした(笑)

(o_ _)ノ彡☆ポムポム

お次は、

GruppeM RAM AIR SYSTEM。

このラムエアシステムには7R用と7.5R用と2種類存在します。

この子は7Rですが、今回は7.5R用をぶっ込んでやりました(笑)

まあエンジン周りはなんら変わらないし、7.5R用の方がイケイケ感満載でしたので(爆)

( ´艸`)ムププ

純正はこんな感じ。

取り付け後は、こんな感じ。

イケイケになったでしょーーーーー

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ってな感じでェ~ ブツ達取り付け後のイケイケ感はどうだって!!??

バルブが閉まっている時のアイドリングは、基本純正音量と同じ位。

バルブが開いている時のアイドリングは、ドロドロ言ってます(笑)

あッ!!ドロドロ言っていても下品な感じではなく、爆音でもありません♪

゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

走行時のバルブ閉まっている時は、純正よりも少しだけドロドロ言っていて、抜けが良くなってアクセルレスポンスがかなり向上して乗りやすい。

勿論、室内へのこもり音等皆無です。

走行時のバルブ開いている時は、表現的に言いますとパンパン言ってます(笑)そしてドロドロ言ってます(爆)もっと踏みたくなっちゃいます(爆笑)

っとはいっても下品な爆音ではなくかなり品の良い甲高いスポーティーな音量にて室内へのこもり音も無く、窓を締め切ってたらパンパン&ドロドロ音も全く気になりませんねェ~。

でも基本私ならば、窓を全開に開けて走ってるかもねッ♪

(。-_-。)ポッ

これでこのゴルフ7Rの完成形ですなァ~。

私が1から作ったバケモノなるゴルフ7Rになっております♪

バランス重視で作成したので正直、物凄い乗りやすいよ(笑)

でも見た目よりもかなりジャジャ馬だなァー(爆)

(u_u*)ホ゜ッ

ってな感じでェ~ 先日のエスティマブログのオーナー様から体感&コメントもらったので、UP&しておきますねッ。

50エスティマブログは、 こちらから♪

゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡

お世話になりました。ACR50の〇〇です。

足回りリフレッシュから1ヶ月半が経過しました。

正直、あの車がここまで進化するとは、、、想定外でした。

引っ掛かりのない直進性、コーナーでの安定性。

足回り、ブレーキ、タイヤ、アライメントの4つのバランス。

疲れていた車が見事に新車以上に生まれ変わりました。

お陰様で毎日の通勤、ちょっとしたお出かけなど、車を運転するモチベーションがとても上がっている今日この頃です。

お願いした時には「あまり僕のこと信用しない方がいいですよ」なんて謙遜しておっしゃっていましたが、とんでもない素晴らしい

リフレッシュを行っていただきました。

非常に感謝しております。

お忙しい毎日をお過ごしてでしょうが、お体にお気をつけて、沢山の車を、沢山のオーナーを幸せにしていって下さい。

本当にありがとうございました。

PS:全く急ぎませんので、嫁さんタントをよろしくお願いいたします。

。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡

相変わらず私の手を下したオーナー様の体感&コメントは凄いねェ~。

オーナー様の体感&コメントは、何物にも代えがたい私の財産で御座います♪

壁|ω-o)゚+. ポッ

やはり『タイヤ・ブレーキ・足回り・アライメント』のこの4つが最高な感じで組み上がると、愛機はバケモノへ変貌確定ですなァ~。

バランス重視!!大切ですねッ♪

ド━゚(∀)゚━ン