1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『日産 Z32 フェアレディーZ』足回り・下回り・駆動等フルリフレッシュ♪フルレストア♪最後!になります!!

『日産 Z32 フェアレディーZ』足回り・下回り・駆動等フルリフレッシュ♪フルレストア♪最後!になります!!

ウショ~!!Σ(;゚v゚ノ)ノ

日産フェアレディーZのNO,1ブログは、 こちらから♪

日産フェアレディーZのNO,2ブログは、 こちらから♪

日産フェアレディーZのNO,3ブログは、 こちらから♪

日産フェアレディーZのNO,4ブログは、 こちらから♪

日産フェアレディーZのNO,5ブログは、 こちらから♪

٩( ´◡` )( ´◡` )۶

今回にて、『フェアレディーZ Z32の下回りフルレストアブログ』の最後になっております。

ド━゚(∀)゚━ン

前回までで下回りの全てのブツに、あれやこれやと交換やブッシュ圧入やサビ対策などなどやってまいりました。

おぉ(゚ロ゚屮)屮

全て戻していきますねェ~

q(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ

フロント周り。

リア周り。

(p´Д`;)(;´Д`q)ドキドキ

キレイ綺麗になったでしょー

v(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ

最後にマフラーも全て戻して、

ブレーキ周りの作業もやって、全てのブツ取り付け完了へェ~

あッ!!リアスプリングの白いラインのマーキングは、私がやったやつじゃあないからねッ♪

(v〃ω〃)八(〃ω〃v)ィェィ♪

要所要所になりますが、腐食防止やカジリ防止・今後固着等で外すのが大変にならない様に、ボルト&ナット等にスレッドコンパウンドを塗りたくってやりました(笑)

まあ今後何かこの子にありましたら、間違いなく私が再度手を下す事になりますからなァ~。

簡単に分解する為の最後の対策になっております(爆)

v(。-_-。)vブイッ♪

あッ!!この戻したブツ達の事を簡潔に書いておりますが、やはりもう一歩先のハイレベルでのレストア完成度を追求しておりましたので、かなりの精度にて車両誤差修正←ガッツリ手を打っておきました。

ただブツ達の取り付けなんざ、誰でも出来ますねェ~。

車両誤差修正後の走り的激変具合と来たら、やはりヨダレものなんですよwww

( ゚ ω ゚ ) ! !

最後に!!

『ダイヤ加茂 フェアレディーZ Z32 フルレストア専用ォ~ 激辛! アライメントセッティングゥ~』施工。

理想の走りは最近の何時もの如くのォ~『ドラッグレースの様な矢の様な加速&超ォ~クイックコーナリングマシーン』←間違いなく!!これでしょうー。

っと!!やはり車両誤差完全修正しておいたお陰様なのか!!??

私の狙ったデーターで1発セッティングにて、物凄い走りになってしまったぜお・・・・・・。

泣く子も黙る、バケモノです(笑)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

絶対に新車以上の走りになっております(爆)

キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!!

ここからはあくまでも私自身の考えであり、再度あくまでも皆さんにご提案です。

ちなみにもう何回もこのブログで書いておりますが、ココまでバラバラにして元に戻した後は、必ずアライメント施工してしっかりブツ達を活かす様にセッティング出ししてあげましょうね。

このアライメント施工するのか?及び未施工で終わらせるのか?で、今後の愛機の未来が大幅に変わってきます。いや、天と地です。

絶対ですよ!!『アライメント施工』は!!

まあ足回りに詳しい整備士さんならこんな文言は全て当たり前の事ですし、足回り等に手を加えた後は絶対アライメント施工しておりますので、今後愛機の足回りリフレッシュ等お考えのオーナー様は、しっかり施工してくれる職人なる整備士を選定する事が非常に重要ですよー。

やはりリフレッシュにはお金が掛かってきます。

絶対に後悔をしないようにねェ~。

(*´□`)ノぁぃ!!

あッ!!入庫時のこの子の症状。

・乗り心地が悪い。しなやかではない。リアはゴツゴツ感、フロントはボヨンボヨン感。抑えが効かない乗り心地。フラッドライドとは無縁。

・異音がそこら中から鳴り響いている。

・強烈なアンダー・オーバー。

・アクセルレスポンスが悪い。走りが重い。高速走行時の追い越しが大変&恐怖感を感じる。

・直進安定性が非常に悪い。強烈な左流れ発生。

・コーナー進入時のノーズの入りが悪い。コーナー中、フロントから逃げていく。常にハンドルを当てて修正しながらコーナーを駆け抜ける感じ。コーナー終了の立ち上がりレスポンスが悪い・リアが逃げていく感じ。

・ブレーキの効きが非常に悪い。

などなど、こんなものは全て底なし沼に沈めてやりました(爆)

( *´艸`)クスクス

ってな感じでェ~ オーナー様が愛機を引き取りに来ました時、適当に乗ってきてねェ~って言ったのさッ。

帰って来た時のオーナー様の様子とは??

満点の笑顔で愛機の激変度合いを爆裂トークで話してくれました♪ まるで少年時代に戻ったかの様に(嬉)

柱|皿`)q”ウシシシシ

加茂さん、『Z32の下回りフルレストアショップ』でもやったら!!とも言ってくれましてねェ~

本当に苦労しましたが、こんなお言葉を頂けた事に誰になんと言われようともブレずに今までやってきて本当に良かったと思いました。

っと、これからももっと皆さんに喜んでもらえる様、日々勉強・日々努力・日々データー取り・日々感受性向上に取り組んで行きます。

(*´・д・)ダネー

ぶっ潰れるまでこれからも楽しんで乗っちゃって下さい(笑)

またこの世の中に1台バケモノを送り込んでしまった・・・・・・・・・(爆)

俺デス v(゚∀゚v)三(v゚∀゚)v 俺デス